カテゴリー別アーカイブ: 札幌

結婚相談所は自分の価値を教えてくれる場所だった

結婚相談所 札幌

札幌にはたくさんの人がいるはずなのに、なぜ異性との出会いがないのかと不思議に思ってしまうほどです。

通勤列車の中は人でごった返しているし、街を歩けば人とぶつからないように歩くのが大変だと思うほどだというのに、なぜ恋人が出来ないのか、なぜ結婚できないのかと哀しくなっていました。

そんな風に孤独を感じていても結婚相手が見つかるわけではありませんので、結婚相談所に頼れば素敵な出会いがあるだろうと思うようになったのです。

自分の理想の相手と出会うことが出来るシステムなんで夢のようです。

結婚相談所を利用せずに普通に生活をしていても、理想の相手に出会える確率なんて限りなく少ないものです。

それを簡単に見つけられるなんで最高です。

結婚相談所を利用してみると、現実が突き付けられました。

理想の相手を見つけても自分にはハードルが高すぎたのです。

まずハードルに引っかかってしまうのが年齢です。

30代を少し過ぎたくらいであればまだまだ大丈夫と思っていましたが、それでも現実は厳しいものです。

30間近の29歳の人でも、20代は20代ですので、印象がかなり違うようです。

30を少し過ぎても30代、29歳でギリギリでも20代とほんの少ししか年齢が違わないのに大きな差になります。

その時点でハードルが大きく上がることになりますので、自分の理想通りの人の条件にはなかなか自分が当てはまらないということがわかりました。

そうなると自分の価値を教えられた気がしてつらいものがありましたが、ここでも現実と向き合わなくてはなりません。

自分を求めていない人とはうまくいくはずもありませんので、自分を求めてくれる人と出会いたいと考えるようになりました。

そこからは贅沢は言いません。

贅沢は言わないからこれだけは嫌だという条件を避けて選ぶようにすると、たくさんの相手の出会いがありました。

結婚相談所を利用して感じるのは、自分の価値を知ることで結婚へ向けて歩んでいけるということです。

前向きな姿勢の婚活で良い出会いが!

結婚相談所 札幌

Hさんはシフト制のお休みが取りにくい札幌の男性です。

結婚相談所での婚活は、一般的に土日祝にお見合いを組むことが多いんです。

「お見合いが出来るかな」と不安を持っています。

しかし、月1度は土日祝のお休みが取れます。

「そのお休みを有効活用していきましょう。

1日に2人とお会いしてもいいし、3人とお会いしていいよ」と相談員にアドバイスされます。

Hさんは「大丈夫です」とうなずき、極めて異例ではありますが、月に1日で1~3人のお見合いを行うことを決めます。

Mさんの結婚相談所での費用は、月1日のお見合い日を設定し2~3人とお見合いして、結果的に8人の女性とお見合いをして、4か月後に出会った8人目の年上女性と4か月の交際を行い、卒業退会しました。

トータルでの費用は、30万円以下と100万円の費用がかかる結婚相談所業界では、とても低いコストで成婚することが出来ました。

(ただし、結婚相談所で使う写真代、お見合いのための交通費などは除外した額です。)

また、ユニークなエピソードがあります。

初めてお見合いした人が、お見合い終了予定時刻とお見合いの間隔が30分しか取れず、しかも新宿から池袋までの電車移動のあるセッティングになりました。

「Mさん、どうしてもこの時間と場所を先方が希望しているの。

大丈夫?」とアドバイザーが聞くと、「頑張ります。

どちらにも失礼にならないように行きます」と頷きます。

どちらも駅にできるだけ近いホテルのラウンジでの待ち合わせとすることで、きちんとおふたりとお見合いを行います。

このように、スケジュール通りの婚活ではなく、お相手の都合に合わせることになります。

そのため、30分の対面のために新宿から池袋に移動してお見合いです。

それでも私は、お相手に会いにいきお見合いを行いました。

私のこのような姿勢が功を奏したのか前向きな姿勢で婚活をすることが出来て一生連れ添っていきたい人との出会いにつながりました。

このように相談所に行ったことで伴侶を手に入れました。

結婚相談所のスタッフのフォローで安心して婚活!

結婚相談所 札幌

身近に出会いが無かったために、札幌にある結婚相談所を利用しました。

最初はどの婚活をしようか迷っていたのですが、結婚相談所が家の近くにあったことや、昔からあるところだったので信頼できると感じたからです。

結婚相談所に電話をすると、最初に話し合いができるということで、その予約をして実際にスタッフの人と話をしました。

話の内容も分かりやすくなっていて、どのように婚活をするのかや、料金についても丁寧にしてもらえたのが良かったです。

その後に書類を書いて結婚相談所の会員になったのですが、最初に行ったのがプロフィールを作ることでした。

写真撮影も結婚相談所の中で行ったのですが、広いスタジオで撮影してくれて、綺麗に撮れたので満足しています。

私は見た目に関してあまり自信がなかったのですが、仕上がり具合を見てみても清潔感のある写真にできていました。

その後に自分の経歴を書いたのですが、趣味などの欄には自分の好きなことを多く書きました。

マッチングサービスを利用するために、どのような女性が好みなのかをスタッフと相談しました。

その後に女性のプロフィールを見ることになったのですが、見た目も綺麗な人で、経歴を見ても私の好みの女性だったので、お見合いがしたいとスタッフにお願いしました。

その後に相手からの返事があって、私のことを気に入ってくれたようでお見合いをすることになりました。

お見合いはホテルの中で行うことになったのですが、スタッフの人が一緒にいてくれたので、初対面の女性でもスタッフの手伝いもあってスムーズに話ができました。

二人きりで話すこともできたので、どのような人なのかもわかりました。

お見合いが終わって、その女性と付き合いたいという気持ちになったのでスタッフにそのことを伝えると、相手からの返事も良いものだったので、連絡先を交換することになりました。

それからもなにか気になることがあればスタッフに相談ができたので、付き合っているときにもフォローもしてくれて助かりました。

結婚相談所で理想の人とマッチング!

結婚相談所 札幌

本気で結婚相手を探すには、結婚相談所を利用するのが一番だと思いました。

そのため、札幌の結婚相談所に入会をしました。

お金はある程度必要になることは覚悟していました。

でも、私が選んだ札幌の結婚相談所は、想像していたよりも安かったです。

入会をしたら、すぐにいろいろな人のプロフィールを見ることができました。

私も自分のプロフィールを作成して、趣味とか特技や、どんな人と出会いたいと思っているのかなどを書きました。

いろいろな人のプロフィールをチェックしてみると、かなり自分の理想通りの人を見つけることができました。

その人は、私よりも5歳年上の人でした。

今まで5歳も年齢が離れている人とお付き合いをしたことがなかったので、少しだけ不安な気持ちもあったのすが、その人のプロフィールをみてみたら、かなり自分と合いそうだなと思いました。

趣味も同じですし、出身地も近いですし、仕事も同業者だったので話が合いそうと思いました。

私は、スタッフにお願いをしてその人とのお見合いをセッティングしてもらいました。

お見合いをセッティングしてもらいその男性に直接お会いしたのですが、想像以上にいい方でした。

とても笑顔が優しかったので、この人とこれからも一緒にいたい、と強く思いました。

お見合いのあと、その男性から真剣交際を申し込まれました。

意気投合できましたし、私はもちろんOKしました。

そのあと数か月お付き合いをして、半年後には結婚をしました。

札幌の結婚相談所を利用したことで、こんなに簡単に結婚できるなんて思ってもいませんでした。

合コンなどにいって婚活をしようかなと思っていましたが、結婚相談所を利用して本当によかったと思っています。

自分の理想通りの人をすぐに見つけることができたので、とても満足しています。

結婚相談所には、素敵な独身の人が多くいました。

いい人がいすぎて迷ってしまうくらいでした。

結婚相談所を利用して婚活をしてよかったと思っています。